プロフィール
宮本達矢
宮本達矢
加圧トレーナー
元プロボクサー
パワーリフター
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 宮本見聞録 › ボクシング › パーソナルトレーニング › 伝えれるモノは。

2021年03月03日

伝えれるモノは。

引退した今だからこそわかることもある。
引用 https://youtu.be/iNjIF-YRRpI
#ホルヘリナレス のメッセージは僕自身が身体を鍛え、選手や色々なお客様の動きを見るようになった今だからこそ理解できる。
 
体幹(ヘソ)から体重移動
重心は真ん中ってのはパッキャオも言ってたな。
伝えれるモノは。


自分も良くお客様に伝えてる腰と肩を平行に回旋するってのは先輩の
#石垣栄 (ミライ)さんに教えてもらったもので
下半身から腰の回転の力を拳に素直に伝える為には平行が良いと思う
もし全てのパンチを平行回旋で出せれば相手は出所は同じなのに多彩なパンチが来るから解りにくいもちろん、手や脚のフェイントを使った上で。

未だに中森さんやミライさんから教えて頂いたことを後輩に話したりする。

俺は?ボクシングのことは偉そうなことは言えないけど、身体の作り方動かし方マインドセット
失敗から学んだことを話していきたい。

加圧トレーナーだけどせっかく頂いたご縁と運なのでしっかりやって行こう。

最近すこーーしだけモチベーション下がってましたが😂やっぱりパーソナルトレーナーが楽しくなってきた。
協力してくれる後輩ありがとう。
伝えれるモノは。



同じカテゴリー(ボクシング)の記事
 ボクシングで人々の健康と幸せに貢献する (2021-11-12 21:36)
 ボクシング 選択肢 (2021-10-21 23:36)
 9月12日は。 (2021-09-10 18:43)
 4月11日の記事 (2021-04-11 23:05)
 4月1日の記事 (2021-04-01 16:33)
 2月27日の記事 (2020-02-27 11:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。