プロフィール
宮本達矢
宮本達矢
加圧トレーナー
元プロボクサー
パワーリフター
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 宮本見聞録

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年01月16日

先に進む為に。

分岐点にいます

この様な選択肢にある環境に感謝して
自分の選択肢に自信を持ってお伝えしますね

人生は基本的には誰も助けてくれない
全て自分の責任だけど。

本当に、本気で頑張っていたら
少しだけ、誰かが手を差し伸べてくれるかもしれない。

その少しだけの手を掴んで自分に引き付けるか
見逃すのか、それも自分次第。

沖縄も、大分も大好きです!!
  


Posted by 宮本達矢 at 07:06Comments(4)

2022年01月09日

あけましておめでとうございます。



今年は動きがありますよー

まずは3月沖縄でベンチプレス大会に出ます
5月は大分の由布市
コロナでどうなるかわからないし
平仲ジムの興行(3月27日予定)と被ったら出れないけど😅
平仲BSGで団体登録しようと思っています
平仲でコールされるのって何年振りだ?
BSG(ボクシングスクールジム)ではなく
(ベンチプレススクールジム)になるのかな?

まぁ楽しみです
将来の為に動きます。


  



2021年12月08日

誕生日に観葉植物を買った。


今日は120kg
(来年はお客様達とベンチプレスの大会に出ますよー)


プロボクシングを引退して
隙間を埋める様にパワーリフティングを始めました
毎日練習して、ベンチプレスだけで3時間そしてスクワット、デッドリフトで1週間追い込む
2017年夏から2018年11月迄のたった1年と少しの間ですが
日々クタクタになるまでやるも
結果として全く記録は伸びませんでした。
自分の今の仕事へのきっかけを作った1年間ですね。

そもそも自分は何故記録が伸びてないのか?
何故挙がらないのか?の原因を突き詰めて無かった様に思います。
毎日同じ事の繰り返し。

そう、結局ボクサー時代と同じ事をしてたのです!
一時期のボクサー宮本達矢は
間違い無く沖縄で1番練習して走っていた自信があります
けど、全く勝てませんでした笑
何故負けるのかを考えていませんでしたし
次やれば勝てる、みたいなじゃんけんやってる感覚です。

それから会社員を経てパーソナルトレーナーになり、少しだけ考え方も多様化し
ありがたい事にトレーニングに対する考え方も変わりました。
10月の終わりから奥武山トレーニング室にも再び通い
ベンチプレスのトレーニングを再開しましたが
圧倒的に記録の伸びが良いです違います。

なぜ挙がらないのか?
どうなると自分は挙がらないのか?
なぜ負けるのか?
どうなると自分は負けるのか?
ボクサーに必要な思考です! その改善策!!

他人から評価されるのはずっと後
毎日の少しだけの成長と微調整が積もりに積もって大きな形になった時です。



プレゼントも😊㊗️


  


2021年11月12日

ボクシングで人々の健康と幸せに貢献する

成功している人に会いに行く。
横浜二俣川 #BOXPRIME ボクシングガーデン



元々ベストボディの11月13日の日本大会に勝ち上がるつもりで飛行機のチケットを購入していましたが🤣
5位で進出ならず、、、
なら行かない?チケットキャンセルする?
だって年末はめちゃくちゃお金かかるよ?
って考えたけど。

それでも行くことにしたのは
元プロボクサーがやる一般の方向けのボクシングパーソナルと言う自分とほぼ同じ
形態を持ちながらも大きく成功している人に、素直に。
「何をしてるんですか?どんなトレーニングをしてるんですか?」
って聞いてみたかったから。 

ただ自分の不安や悩み、モヤモヤを
吐き出す様に話してしまいましたが🤣
頷き、丁寧に答えてくれました。

全ては書けないけど、自分がビジネスとして今やるべき事は
トレーニングメソッドの研究だけでは無いよね
それは今持ってるモノで充分とも言って貰えました。

自分は良くも悪くも今の仕事をビジネスライクに考える力がまだまだ甘くて、、、
なので感情的になる事も過去には沢山ありました。

段階踏んで行きます!!
頑張るぞ!!
また横浜行きます!!

著書の #ラク痩せおにぎりダイエット をプレゼントしていただきました
今めちゃくちゃバズってます!
お客様用に一冊ジムに置きますね😊内容も本当にわかりやすいですよ!


そしてゴールドジムを上星川店と原宿アネックス店に行ってきました



アネックスで店では加圧トレーニングとベンチプレスのパーソナルを受けました
ビビるくらいめちゃくちゃ勉強になった
パーソナル後も2時間1人でずっとベンチしてたわ。
そして受けてみて改めて思う、加圧トレーニングは素晴らしい!!
https://lin.ee/R7deTI1



本日の夜は予定が1つキャンセルになりましたが
これは多分好都合、この2日間で学んだ事を反芻する時間を貰えたと思って書いています。
今回は遊びに来た訳では無いからね。
明日もゴールドジムから赤坂へ私が所属するGASAの本部でファンクショナルカッピングの筋膜リリースを体験して来ます。
  


2021年10月21日

ボクシング 選択肢


#照屋雄太
挨拶に来た選手

ボクシングを辞める訳では無いからね
彼には良い経験値積ませて貰いました
ありがとうございました。

ボクシングは世界で1番崇高なスポーツだと思っている。

でも実は誰にでも直ぐに始めれて
垣根の高くないスポーツでもあると思っている

誰にでも始めれて
誰にでもチャンスがあって
1番シンプルで、複雑で。

金銭面だけで無くて1番夢を見る事の出来るスポーツです
プロボクサー生活って楽しいよ?

リングに上がれるって幸せです
色々な選択肢の中でジムを離れるのは全然アリだと思ってる
悔いの無いボクシングライフを。

てか4月の俺、めちゃくちゃデブ







#卒業
#プロボクサー
#boxing
#proboxer
#介護士ボクサー
#まだまだ
#夢
#スミーマン翔規




  


Posted by 宮本達矢 at 23:36Comments(0)ボクシング

2021年10月15日

この環境に感謝して。

昨日は、作業療法士と言語聴覚士の先生に加圧トレーニングの体験をしてもらい
リハビリにおける加圧トレーニングの使用方法や予測出来る貢献度への意見交換をしました。(カッコつけてるけど体験してもらって話ししただけです)
とても好感触だったので少しだけ未来が開いた様な😆

自分はリハビリにおける資格は持っていませんが
前田コーチと半年以上トレーニングしてます。
整体の資格も無いし整骨院で働いた経験もありませんが
トレーニングして身体もメンテナンスできたらよくない?の一心で
人の身体を触る筋膜リリースの資格を取りました。

何故それをやりたいか?
いつも自分の感覚とか聞いた見た話しを直感的にやってます
出来なかったらすぐ次ですw
甘いと言われるかもしれないけど
これが射手座の男の宿命なので🤣
それでも応援よろしくお願いします🥺

年末に向けてやり切りましょう♪♪
⬇⬇⬇⬇
————————————————————————
MI-YA KAATSU BOXING PERSONAL TRAININGからのお知らせです。
2021年内は初回体験をなんと1,000円でやっております♪
https://lin.ee/OjBq5S3

新年からのパーソナルトレーニングのメニューと価格改定に伴い
トレーニング時間の区切り時間を以前の13時00分スタートの60分区切りに戻します。
パーソナルトレーニング時間は変わらず45分になりますが
前後のトレーニングの準備、プランディングや記録の時間の確保等お客様へ最善を尽くせる様、再変更致します
どうかご確認よろしくお願いします。
その為現在はその工程の練習中で若干、iPhone、iPadを見つめて文字入力をする時間が増えております
ご了承下さいませ。



  


Posted by 宮本達矢 at 17:47パーソナルトレーニング

2021年09月25日

お知らせ



様々な事情により
価格を改定します

変わらずに
楽しいをモットーのパーソナルトレーニングを掲げて↓
https://taa2.ti-da.net/e12042659.html


  


Posted by 宮本達矢 at 17:18Comments(0)パーソナルトレーニング

2021年09月13日

及第点







前回の自分を超える
https://www.facebook.com/100003476183124/posts/4053050004820832/
は及第点。

5位入賞でしたが念願の日本大会への切符は掴めませんでした
応援ありがとうございました。

ミッドセクション(腹筋周り)の改善は出来たし
大胸筋のサイズは1番だったと思います。
しかし肩周り腕の太さはまだまだだし、トップに立つ絞りでは無かったですね。

年内に
#宮本逹矢トレーナー
新しい大きな動きがありそうです。
明日からまた仕事頑張ります。
応援ありがとうございました!!


#bestbodyjapan那覇大会
#沖縄コンベンションセンター
照屋雄太サポートありがとう

  


Posted by 宮本達矢 at 00:45Comments(0)出来事