プロフィール
宮本達矢
宮本達矢
加圧トレーナー
元プロボクサー
パワーリフター
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 宮本見聞録 › 出来事 › ソウルフード

2009年07月03日

ソウルフード

今日は大分市金池にあります居酒屋"青春純情物語"へソウルフード

どうしても大分県名物"とり天"が食べたいと友人に相談したところここへ連れてきてくれました(^^)v


狭い店内ですが場所柄落ち着いた雰囲気で女の子を連れて来るのなら最適です(笑)



乾杯後10分位でとり天登場
ソウルフード
少し大きめの肉で若干ニンニクが効いておりあっさりで美味い(´д`)


とり天はポン酢とからしで食べます
通はカボスを絞りかけます(^^
モモ肉では無く胸肉メインなとこもポイント


大分県民は鶏天が県外で中々食べれ無いことを知りません(笑)
大分県民はとても鶏肉を食べ1人あたりの消費量が日本一多いそうで
唐揚げ屋はドコにでもあるしとり天もドコの居酒屋、食堂でも出してます。

中津市は唐揚げ屋が日本一多い市だそうで(@_@)


なのでケンタッキー店舗数の人口に対する割合が全国最下位らしいです
出店しても地元に美味しい唐揚げ屋があるのですぐ潰れちゃうから(笑)


地元の名物料理を食べると県民としてのアイデンティティが沸々と…


沖縄だと本店が大分にあるファミレスのジョイフルで食べれます。


逸れましたが他の料理ももちろん美味しかったです(・ω・)

・営業時間: ランチ/11:30~14:00(土はランチ休み)夜/18:00~24:00金・土/18:00~翌3:00
・休日: 火曜日
・住所: 大分県大分市金池町2-13-13
・最寄駅: 大分
・アクセス: 大分駅から徒歩10分。国道10号線金池方面へ金池交差点近く

ソウルフード
お土産も嬉しい



同じカテゴリー(出来事)の記事
 ホームページリニューアル (2024-02-19 14:40)
 本拠点を移動します。 (2023-07-01 20:00)
 退院してます。 (2023-04-22 23:53)
 実は入院してます (2023-01-24 08:00)
 充実感 (2022-03-28 10:36)
 ご縁とは (2022-02-13 21:26)

Posted by 宮本達矢 at 23:26│Comments(0)出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。